シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨 天花地星 サイトマップ
 トップ > 食品 > 2013年アドベントセット (限定品5セット)予約

2013年アドベントセット (限定品5セット)予約

[食品]
2013年アドベントセット 食品

第一アドベント(2013年12月1日)直前にお届けしますので、ご予約受付となります。(「ゆうパック」での発送となります)

セット内容(注意)小枝は、ヨーロッパのモミの木に似た北海道に生えているモミ属の木を探して切った小枝です。切り口などから樹液でベタつくことがありますので、樹液が出てくることを考慮して飾ってください(小枝に触る時は手袋等をはめるなど)。また、ろうそくによる火の上や転倒などで火事にならないように配慮ください。

クリスマスの4週間前から アドベント(待降節)がはじまります。
やがて来るクリスマスを待ちながら 日曜日ごとに祈り 小さなお祝いをします。
ドイツでは モミの木のリースを作り クリスマスの飾り付けをします。
  • 一回目の日曜日には
    鉱物に感謝をささげ 一本のろうそくをともして祈ります。
  • 二回目の日曜日には
    植物に感謝をささげ 二本のろうそくをともして祈ります。
  • 三回目の日曜日には
    動物に感謝をささげ 三本のろうそくをともして祈ります。
  • 四回目の日曜日には
    人間に感謝をささげ 四本のろうそくをともして祈ります。
(セットに含まれるのモミ属の小枝で、小さなリースができる量は入れる予定ですが、他の部材が必要だと思われます。2006年版のお客様の作品参照)


クリスマスまでにパン菓子「シュトーレン」を少しずつ切って食べるといいます。4週間前の日曜日少しずつ食べ始め、イヴの夜までに食べてクリスマスを迎える習慣があるそうです。シュトーレンは 時間とともにおいしくなるものですから 最後のアドベントが一番おいしいシュトレンを食べられることになります。

●シュトーレン
賞味期限:2013年12月31日
内容量(予定):約350g
原材料(予定):北海道産強力粉、薄力粉、有機レーズン、豆乳、有機アーモンド、有機くるみ、有機デーツ、有機クランベリー、有機柑橘ピール、有機いちじく、有機杏、甜菜糖、きび砂糖、カンホアの塩、ラム酒、有機赤ワイン、有機白ワイン、白神こだま酵母、シナモン、カルダモン、ナツメグ、ジンジャー(全材料が有機ではありませんが、できるだけよい材料で作っていただいています)
パッケージは予告無く変更になる場合があります。


アドベントティーは、24種類のお茶が入っています。
クリスマスまで 一日ずつ楽しめます。
(以下の写真のように前面を開き、下部にある小窓から異なったティーパックを24回取り出せます)

内容量:38g(1〜3g×24袋)
(参考までに過去のアドベントティーの内容をご覧ください。今年の内容は違いますが、24種類のお茶が入っています)



2013年の第一アドベントは12月1日からはじまります。
さあ ネイチャーコーナーを整えて 祈りましょう。



お届けは、11/27発送を予定しています。11/29到着予定(北海道は11/28到着予定)です。お受け取りできない場合はご相談ください。他の商品を同時に注文しますと、同梱となり同じお届け日となります。もし、不在などでお届け日の希望がありましたら連絡事項欄にご記入ください。
   
[ご注文]
2013年アドベントセット (限定品5セット)予約 食品
2013年アドベントセット (限定品5セット)予約




     トップ > 食品 > 2013年アドベントセット (限定品5セット)予約
    Copyright © 2004-2024 press328.com All Rights Reserved
    上に戻る▲