シュタイナー教育・幼児教育・教材とクラフトの販売 天花地星 サイトマップ
天花地星 通販部 住所 電話


トップ > おもちゃ > マンダラおえかき ジュニア Zoo

マンダラおえかき ジュニア Zoo


マンダラおえかき ジュニア Zoo おもちゃ
内容
フレーム(約28.5×約28.5cm)1個
マンダラ テンプレート(直径約21cm)1個
用紙(約21×約21cm)10枚
フェルトペン・色鉛筆セット 各一個

「マンダラおえかき」の中で絵柄がやさしい「ジュニア」シリーズです。


シュタイナー教育では塗り絵を勧めていないのですが、子どもは塗り絵が好きですね。日本ではキャラクターではない塗り絵があまりないので これはおすすめです。

テンプレートとフレームを使って 同じ模様を、いろんな間隔で描いていけます。
するとマンダラみたいな不思議なオリジナル模様ができます。

シュタイナー学校のお子さんなら 6年生から道具を使うので6年生からと思いますが、普通の学校なら3年生位からでもいいのではないでしょうか。(メーカとしての推奨は4歳以上となっていますが、どうでしょうか?お子さんを間近で接している親御さんにお任せします)

マンダラって奥深いし、これは実に集中力の訓練になります。
小さいズレで絵のバランスがかわります。
型抜きって感じですが、一つ一つ大切に書かないと綺麗になりません。
修行ぽいですが子供は楽しく修行しますよ。

このセットはペンと色鉛筆がついているので便利です。
小さい方は持ち運びがしやすく、旅行にいいですよ。

ちなみにいずみの学校の3年生の女の子がはまって毎日書いていましたよ。

LYRAで塗るとまたまた綺麗です。
LYRA鉛筆、発色も良いし、折れにくいので 小さい子が思い切り塗るのにいいです。

そして、マンダラを書いているとき、塗っている時、瞑想的って感じ。
横で大人も楽しんでみましょう。(by ヨーコ店長)

ドイツ Ravensburger社製



[ご注文]
マンダラおえかき ジュニア Zoo おもちゃ
マンダラおえかき ジュニア Zoo
2,160円(税込)
購入個数・・・



シュタイナー教育・教材とクラフトの販売 おもちゃ 手仕事
お問い合わせ
Copyright © 2004-2017 press328.com All Rights Reserved
 
Produced by press328.com in 6core