シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨 天花地星 サイトマップ
 トップ > おもちゃ > つみ木 > ビルディングセット リボン型

ビルディングセット リボン型

[おもちゃ][つみ木]
ビルディングセット リボン型 つみ木

リボン型の7色積み木がセットになっています。
同じ厚み、同じ大きさで丁寧に作られています。
平面で カラフルなデザインを作るときは自由に、
立体を作るときは慎重に、慎重に積み上げていかなければなりません。

小学校低学年から 大人まで 幅広い年齢で楽しめます。

リボンの形は以下のような寸法です(厚みはすべて約2cmです)。

1辺が約4cmの長さでてきているため、上記のように辺同士がぴったり合います。(高さが8cmは、誤記ではありません。ちょっとした秘密というかちょっとした工夫でこのような寸法になっています)
少し触っていればおのずとどこがどこにぴったしになるかがわかりますので、遊ぶ際にこのような寸法は考える必要はありません(遊ぶ前に子どもに教える必要ありません)。

立体で積み上げることもできます。

立体で積み上げるにはバランスを取らねばならないので、小さい子(小学校以下)には難しいです。平面でカラフルなデザインを作るのは小さい子でもできます。


平面での例


立体での例


手にのせるとこれぐらいの大きさです。
枠の大きさ:約31cm×約11p(厚み 約3cm)

ドイツ/グリム社製品
日記もご覧ください

   
[ご注文]
ビルディングセット リボン型 つみ木 おもちゃ
ビルディングセット リボン型
6,600円(税込)



 トップ > おもちゃ > つみ木 > ビルディングセット リボン型
Copyright © 2004-2024 press328.com All Rights Reserved
上に戻る▲