シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨 天花地星 サイトマップ
 トップ > 雑貨 > ベル・チャイム > ティンシャ 中

ティンシャ 中

[雑貨][ベル・チャイム]
ティンシャ 中 ベル・チャイム
ネパールの宗教音楽に使われている楽器です。
紐をそれぞれの手で握り、ゆっくりと鳴らします(現地では激しく鳴らす場合もあるようです)。

多分、シュタイナー業界では 行事の始まる前に 何かを静かに鳴らします。
グロッケンだったり、ライアーだったり、ベルだったり.....人数と場所、シチュエーションによって違いますけども....。

北海道シュタイナー学園 いずみの学校では 毎日の予鈴とは違う音で、みんなが しーーーーーんとなります。
なにかが 始まる と言う感じでしょうか。

だから 先生が静かにしなさいと叫んだり ホイッスルをを吹かなくてもいいのですよーーー

寝る前のお話 儀式の前にママが 始めるよーーーー
ちーーーーんで 心が落ち着き 儀式に入りやすそう

家庭では 毎日決まった時間 決まった事に使うことをおすすめです

子育てサークルや放課後、週末活動では 特別行事に使用したり、行事の「始めと終わりはこの音」と言う風に使っても良いかも。

厚い金属でできていて重量感があり、ならすとかなり大きな音になります。
心静かに そっと当てることで繊細で落ち着いた音がします。

さあ、楽器を鳴らしながら静けさを生み出しましょう


(作りの精度が高くないので、音色が個別に違いがあります。共鳴しているのが分かりますでしょうか?)

ティンシャ(中)の直径 約6cm
輸入国:ネパール
   
[ご注文]
ティンシャ 中 ベル・チャイム 雑貨
ティンシャ 中
品切れになりました。
今後の入荷の見込みがありません。



 トップ > 雑貨 > ベル・チャイム > ティンシャ 中
Copyright © 2004-2024 press328.com All Rights Reserved
上に戻る▲