シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨 天花地星 サイトマップ
 トップ > 雑貨 > 石の黒板(スレート)

石の黒板(スレート)

[雑貨]
石の黒板(スレート) 雑貨
石でできた黒板です。
よく見かける量産品の黒板とは質感が全然違います。

「スレート」と呼ばれる天然石は 薄い層が幾重にも重なるような構造となっています。
大きいスレート石を丁寧に 薄く割って作られているのが この黒板です。
重さ 約900gぐらいありますので、石膏ボード製の壁など強度が弱いところに引っ掛けると壁が壊れる可能性があります。ご利用の際は、使用するところの強度をご確認ください。(落下した場合、人に当たりますと危険ですので、万一落下しても人に当たらない場所でご使用ください)

天然素材のため、表面の質感や色などにバラつきがありますし、端も均一ではありません。。

裏から見たところ


上から見たところ


右下のほうの端を間近で見たところ(接写で撮影)


裏側左下の表面を間近でみたところ(接写で撮影)


素材が石板ですので、強い衝撃(落としたり)があると破損しますのでご注意ください。

天然の石「滑石」のチョークも1本付属しています。

これは ソープストーンペンシル、と呼ばれているものです。

黒板の大きさ(天然素材のため微妙に違います)
横 約21cm×縦 約29cm×厚み 約5mm(ヒモや突起物の大きさは含まず)
   
[ご注文]
石の黒板(スレート) 雑貨
石の黒板(スレート)
1,100円(税込)
購入個数・・・



 トップ > 雑貨 > 石の黒板(スレート)
Copyright © 2004-2024 press328.com All Rights Reserved
上に戻る▲