シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨 天花地星 サイトマップ
 トップ > 雑貨 > 歯がぬけたら > はじめての歯が抜けたら....(歯の生え変わりのために)

はじめての歯が抜けたら....(歯の生え変わりのために)

[雑貨][歯がぬけたら]

はじめての 歯が抜けたら 歯の生え変わりのために
欧米では抜けた歯を袋に入れて まくらもとに置いておくと
『歯の妖精さん』が宝石に変えてくれるという言い伝えがあります。

歯が抜けたら 試してみましょう。
抜けた歯がきれいな石に変わった時 
こどもたちの心にも美しいものが残ります。

[キット内容]
●きれいな天然石(約20個入り)
●抜けた歯を入れる袋(草木染めフェルト製)大小各1つ。
  1. 歯が抜けたら 心からお祝いしましょう。
  2. 「今夜は歯の妖精さんが来るよ」....といいつつ
    子どもの歯を袋に入れて 枕の下か ベッドのそばにおく。
  3. 夜のうちに 歯を天然石に入れ替える。
  4. 朝大発見!きれいな石に変わっています。
  5. 抜けた歯を 大きな袋に入れてしまっておきましょう....。
余談)うちの息子の歯も全部残してあります....。高校生になってから見せたら すごーく驚いていましたよ...(ヨーコ

石は天然のため色や形はすべて違いますし、袋も手作りのため違いますが、選ぶことはできません。ご了承ください。

ちいさな布の袋の代わりにトゥースケースを使用してもいいと思います。

絵本「トゥース・フェアリー 妖精さん、わたしの歯をどうするの?」や、アントロポゾフィー医学と教育学の観点から見た、子どもの歯の生え変わりに関する本「子どもの歯の生え変り 魂の発達を映し出す鏡」もあります。

 
 


[ご注文]
はじめての歯が抜けたら....(歯の生え変わりのために) 歯がぬけたら 雑貨
はじめての歯が抜けたら....(歯の生え変わりのために)
1,080円(税込)
購入個数・・・



 トップ > 雑貨 > 歯がぬけたら > はじめての歯が抜けたら....(歯の生え変わりのために)
Copyright © 2004-2019 press328.com All Rights Reserved
上に戻る▲