シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨 天花地星 サイトマップ
 トップ > 食品 > > 天日結晶熟成生海塩 あとれとわの塩 熟成2年以上 400g [粗塩タイプ]

天日結晶熟成生海塩 あとれとわの塩 熟成2年以上 400g [粗塩タイプ]

[食品][]

天日 結晶 熟成 2年以上 海塩 あとれとわの塩 400g 粗塩 食品
フィリピン共和国の塩田ですべて自然の力と人力のみで生産されております。
[製品の特徴]
天日海塩は、海の結晶です。
海の質が違うように、同じフィリピンのお塩でも塩田ごと、収穫年ごとに味や品質が異なります。
私たち日本で入手できる天日塩は、濾過されていて微生物の除去がなされていたり、最終段階でほとんどと言っていいほど人工的な熱が加えられ、海水ミネラルの成分の変質(ヨウ素等は蒸発)や生き物である塩が死んだ塩となってしまいます。
本品は一切加熱されず太陽と風と時間、人力のみで製塩される完全天日塩です。
その価値は、生きた、そしてミネラルバランスが調った塩であることに大きな意味を持っています。

本品は、人体の体液中のミネラルバランスに非常に近い組成ですので、単に調味料としてではなく、健康維持にも大きく貢献できるお塩です。
是非、自然と人力のみで製塩された完全手作りの極上塩をお試しください。

[塩の作り方]
肥沃の大地からミネラル成分が豊富な生態系が守られている地域で生産されます。生産地では乾期(12月〜5月)は、ほとんど雨が降りません。この時期に全く火力による加熱をせずに太陽と風のみで作られます。
潮の干満を利用して、まず第一の畑に海水が引き込まれます。毎日灼熱の太陽により、水分が蒸発し、塩分濃度が濃くなった海水が第二の畑に少しずつ移されます。そこでさらに塩分濃度が高まったら、第三の畑、第四の畑へ。そして、5日目に第五の畑、つまり塩田で収穫です。
しかし、出来たばかりの塩は、ニガリ成分が多すぎて苦みが強く、美味しくなく料理には使えません。そこで抗酸化塩蔵(塩の保管庫)へ運ばれ更に2年以上ねかせます(熟成)。高級な塩ほど長く塩庫で寝かせます。現在の入荷分は熟成2年11ヶ月のものです。






●本品はパンガシナンシーソルトの中でも最もグレードの高いファイングレードです。
●和洋中を問わず、下ごしらえから料理の仕上げまで全てにお使いいただけます。
●肥沃な大地から流れ出したミネラル成分豊富な生態系が守られた天日採塩法製塩。
●適度に塩化マグネシウム(にがり)を調整するため、24か月以上の熟成期間。
●国内で販売される輸入天日塩の多くは国内にて洗浄、熱処理等の再処理がされていますが、本品は未処理の出来上がった天日塩そのままです。そのままの味をお楽しみください。
(天日塩は、ミネラルの種類と含有量によりすべて味が異なります。また、製塩方法・処理方法によってミネラルの種類と含有量による味と旨味に違いが生じます)

※本品は、品質管理も含め全て手作業による伝統的な製法で製塩されているため、ごく稀に細かな海藻クズ等(海水由来の海草類や藻類、貝殻、または塩田に使われています木枠の繊維や塩田の周りに生息する植物の綿毛等)が混入している場合がありますが、あらかじめご了承ください。また、凝固防止剤不使用のため、固まった際は 砕いてご使用ください。

※塩化ナトリウムが78.7%となる為、梅干や味噌づくりなど塩分濃度が重要になる場合にはレシピのおおよそ2割増しで計算し、ご使用ください。ミネラル成分が多い分、塩分濃度が少なくなります。塩分濃度が少ないと浸透圧が足りなくなったりカビの発生の原因となります。

内容量400g
パッケージが予告なく変更になる場合がありますがご了承ください。

代金引換で、本品のみ1個を送る場合、定形外390円(500g以下)+代引き470円がかかります(日時指定するとゆうパックになり送料があがります)。前振り込みの場合、レターパック ライト370円で送ることが出来ます。前振り込みご希望の際には「連絡事項欄」に「前振り込み希望」とご記入ください。記入のない場合は代引きにて発送します。(買い物カゴから先に進むと、住所を入力する画面があり、その中に「連絡事項欄」があり自由に書く事ができる所があります)

 
 


[ご注文]
天日結晶熟成生海塩 あとれとわの塩 熟成2年以上 400g [粗塩タイプ] 食品
天日結晶熟成生海塩 あとれとわの塩 熟成2年以上 400g [粗塩タイプ]
1,600円(税込)
購入個数・・・



 トップ > 食品 > > 天日結晶熟成生海塩 あとれとわの塩 熟成2年以上 400g [粗塩タイプ]
Copyright © 2004-2021 press328.com All Rights Reserved
上に戻る▲