シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨 天花地星 サイトマップ
 トップ > 教材 > 糸かけ > 九九かけ曼荼羅(説明書なし)--- はじめての輪ゴムかけ

九九かけ曼荼羅(説明書なし)--- はじめての輪ゴムかけ

[教材][糸かけ]
九九(くく)かけ曼荼羅 はじめての 輪ゴムかけ 糸かけ 説明書なし 教材
シュタイナー学校の算数に授業で必ず通る「九九の星」にトライできるキットです。
お子さまが、気軽に何度も はめたり、はずしたりできるように、「糸かけ」でなく「8色カラー輪ゴム」をセットしています。

九九のやり方については、e-waldorf の「算数教室 小学2年生」P9〜P11を参考にしてください(この本では、ゴムではなく、描いたり、板と釘から工作して糸かけをしています)。

図形とは数字が織りなす模様です。
この輪ゴムかけ曼荼羅を通して、子どもたちが、数字と形の美しさに出会えますように。

国産のブナ材をベースに、釘の代わりに10本の木製のダボを使用。
糸の代わりに使うのはオーバンドの8色MIXカラー輪ゴム。

九九を学ぶ以前の未就学児のお子さまにとっても、数字と色に触れ、探究心・感性を育むことができるキットです。
【セット内容】
●輪ゴムかけ曼荼羅板(直径 約15cm)
●8色カラー輪ゴム
(解説はついておりません)

曼荼羅板を手に持つとこれぐらいの大きさです。
真横からも撮影してみました。

●糸やゴムを同梱していないピンの部分が釘のもの(九九の曼荼羅キット〈穴なし〉九九の曼荼羅キット〈10ピン穴あけ済み〉)や、32ピンで作る「はじめての糸かけ曼荼羅 キット」もあります。
   
[ご注文]
九九かけ曼荼羅(説明書なし)---  はじめての輪ゴムかけ 糸かけ 教材
九九かけ曼荼羅(説明書なし)--- はじめての輪ゴムかけ
4,500円(税込)
購入個数・・・



 トップ > 教材 > 糸かけ > 九九かけ曼荼羅(説明書なし)--- はじめての輪ゴムかけ
Copyright © 2004-2022 press328.com All Rights Reserved
上に戻る▲