木曽檜 曲げわっぱ弁当箱 小判型1段(中)
「ごはんが美味しくなる」と言われる漆塗の弁当箱。国産です。木曽檜を側面に、底板と天板は木曽さわらが使われています。
仕切りは、取り外しもでき、自由な場所で使えます。洗う時は取る事ができます。非情に軽いです。重量は個々に若干異なりますが、およそ120g前後です。
曲げわっぱ弁当箱のつなぎ目は、桜の皮で固定されています。外側も内側も漆塗りされています。
内側寸法:幅 約16.6cm×奥行 約10.2cm×深さ 約4.3cm
外側寸法:幅 約18cm×奥行 約12cm×深さ 約5.7cm
容量は、すり切りで600cc
弁当箱のご利用時のお願い
- ご飯はお皿等に盛り、湯気が出ない程度に冷ましてから弁当箱に入れて頂くと、より美味しいご飯になります。※熱いご飯を入れると弁当箱の割れや変色原因になりますのでご注意をお願いします。
- 製品を本来の用途、使用目的に添って正しくお使いください。
- 体質により、まれに漆等の塗料でかぶれる恐れがあります。異常を感じたときは、ご使用をお止めいただき専門医にご相談ください。
- 食器洗浄機または食器乾燥機のご使用はしないで下さい。
- 直火、電子レンジ、オーブン等のご使用はしないでください。
- 衝撃(落下等)を加えると、割れ、ひび、欠け、はくり等が生じることがあります。その際はご使用をしないでください。
- 薬品および煮沸による消毒、殺菌、漂白はしないでください。
- タワシ等の固いもので洗わないでください。
- 研磨剤、ワックス、ガラスクリーナー等のご使用はしないでください。
- 洗剤は中性洗剤をご使用ください。
- 湯水に浸さないでください。
- 漆の臭いがする場合がありますが、日数が経つとなくなります。臭いが気になる場合は米びつの中に数日間いれておくと効果的です。
- 高温、高湿、直射日光が当たる場所でのご使用と保管は変色と変形の原因になりますのでしないでください。
- 火のそばに置くと、変色、変形、火災になる危険がありますので、しないでください。
小サイズもあります
Tweet