シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨 天花地星 サイトマップ
 トップ > おもちゃ > 室内ゲーム・ボードゲーム > はじめてのゲーム・果樹園

はじめてのゲーム・果樹園

[おもちゃ][室内ゲーム・ボードゲーム]

はじめてのゲーム・果樹園 室内ゲーム
(箱の大きさ 横 約22cm×縦 約22cm×高さ 約6.7cm)

2歳〜大人まで(メーカ推奨では2歳〜となっていますが、2歳だと木製の果物で遊んでしまうのではないかと思いますので、ゲームとしてできるのは3・4歳ではないかと思います)
1〜4人まで。

HABAのクラッシクゲーム「果樹園ゲーム」の小さい子向け版。小さな子どもの手で握りやすいように木製の果物が大きくなり、果物の数も少なくなって短い時間で楽しめます。

木製の果物は、それだけで存在感があります。ごっこ遊びの素材としても良い感じ。

円形の木のタイルの上に、同じ色の木製の果物を4つづつ乗せます。正方形の道タイルを並べ、一方の端にカラス、もう一方の端に果樹園の門を描いたタイルを置きます。

手番のプレーヤーはサイコロを振り、色の目が出たら、その色の果物を木から取って果物かごに入れます。例えば、赤の目が出たら、リンゴを円形の木のタイルの上から取ります。カラスが出たら、カラスが次の道タイルに移動します。

カラスが果樹園に着く前に、子どもたちが全ての果物を摘んでカゴに入れることができたら、子どもたち全員の勝利です。

ドイツ・ハバ社製
ゲームについての当店の考え方


勝ち負けではないゲーム

 

[ご注文]
はじめてのゲーム・果樹園 室内ゲーム・ボードゲーム おもちゃ
はじめてのゲーム・果樹園
4,428円(税込)
購入個数・・・



 トップ > おもちゃ > 室内ゲーム・ボードゲーム > はじめてのゲーム・果樹園
Copyright © 2004-2019 press328.com All Rights Reserved
上に戻る▲