シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨 天花地星 サイトマップ
 トップ > 手仕事・材料 > 手づくりキット > 坊主人形キット(ピンク)

坊主人形キット(ピンク)

[手仕事・材料][手づくりキット]
坊主人形キット 手づくりキット
シュタイナーの幼児教育に関する本は 沢山あるのですけれども 当店店長のおすすめの本は「親子で楽しむ 手づくりおもちゃ』です。古い本なのですけれども、小さいお子さんをお持ちのお母さんに おすすめです。この本に『坊主人形』というのがあります。
その『坊主人形』を さっと作れるように 材料をそろえ、作り方を添えたキットを作りました。(この本に載っているものとは作り方が少し違うタイプのものです)
上記写真は、作る人によって大きさや形が大きく変わりますので、このような感じでできあがるというサンプルです。
また、このキットには材料がありませんが、説明書に服の作り方も書いてありますので服も作ってみました。

ピンクの人形に着せてみました。

キットに含まれるもの
  • ピンクのネル地(約45cm×約55cm) 1枚
  • 羊毛約50g
  • 毛糸約30cm 1本
ネル地が黄色のキットもあります。

頭をつくる時に羊毛を丸めるのが大変なので、ある程度の大きさまで、羊毛 ボール化するためにフェルトニードルを使用することをお勧めします。
   
[ご注文]
坊主人形キット(ピンク) 手づくりキット 手仕事・材料
坊主人形キット(ピンク)
1,540円(税込)
購入個数・・・




 トップ > 手仕事・材料 > 手づくりキット > 坊主人形キット(ピンク)
Copyright © 2004-2024 press328.com All Rights Reserved
上に戻る▲