シュタイナー教育・幼児教育・教材と雑貨 天花地星 サイトマップ
 トップ > > 日々の暮らし > きせつの手作りおやつ

きせつの手作りおやつ

[][日々の暮らし]
きせつの手作りおやつ 日々の暮らし
NPO法人 うめの森ヴァルドルフこども園(シュタイナー園)のおかあさんによる 体にやさしい素材を使ったレシピ集。
B5判ツインリング製本・46ページ
(横 約19cm×縦 約25.8cm×厚み 約6mm)

普段のおやつとして家庭でつくっているもの、特別な日に作っているもの、プレゼントとしていただいたもの...愛情がこめられておやつはどれもシンプルで美味しく感動を覚えました。
”これらのおやつを1冊の本にして沢山の方に手作りおやつの良さを知ってもらいたい”そんな想いがふつふつと湧きあがり出来た本です。
手軽につくることができ、素材の味を生かしたおやつは、体に負担をかけることもないでしょう。こどもだけでなく、大人の方にもきっとおいしく召し上がっていただけると思います。

日本には 美しい四季があります。そして季節にまつわる行事や祝い事も沢山あります。梅の花が美しい季節のひな祭り・子どもの成長を願う節句や、七夕・美しい月を眺めながらのお月見・指折り数えて待つクリスマスなど....

めぐる季節の中で喜びをもって作り。自然の恵みに感謝しながらいただくことは ささやかなしあわせですね。笑顔があふれるような豊かな時間が家庭に生まれてくることができましたら嬉しく思います。

(本書/「はじめに」)
   
[ご注文]
きせつの手作りおやつ 日々の暮らし 本
きせつの手作りおやつ
1,320円(税込)
購入個数・・・



 トップ > > 日々の暮らし > きせつの手作りおやつ
Copyright © 2004-2024 press328.com All Rights Reserved
上に戻る▲